函館子連れ旅行、晴れた日に訪れたのは…!?

1日晴れるなら大沼あたりに行くのもありだなーと思っていたのですが、
あいにく天気予報はそんな日を出してくれませんでした💦
半日しか晴れなかった場合、どこに行ったのか…!?
子どもたち(小4男子・年長女子)のリアルな反応を含めてお伝えします。

函館 晴れた日編 開幕!

子どもたちが大はしゃぎ!
こどものくに

函館山公園には小さな遊園地があります。
それぞれのアトラクションが1人一枚300円のチケットで楽しめます!
ということで、東北以北最古の観覧車を家族で楽しみました♪

乗車場所で一人乗るたびにガタンと止まるのがスリリング
息子は一人で乗りました。興味津々(笑)

前のめりになると落ちそう💦
軽く肝試し😅
メリーゴーラウンドを回転木馬と書きますが、正しく木馬なのはもはや珍しいのでは??↓

子どもたちには帽子や花冠を貸してくれます。娘も親も大喜び
1個でもあたると「名人」と認められます。

👆バズーカ砲
これとカエル釣りで名人になると、くじ引きができます。
こういうところに工夫を感じます
(カエル釣りもやりましたが写真がイマイチなのでこの辺りで)

↓これも子どもたちがギャハギャハ乗っていました
曲がるときにスピードアップします

ゆっくりなのに、角を曲がるときにスピードアップ。子供たちが一番気に入っていたのでは?

油断するといっぱいお金を使ってしまうので、前もって予算を決めていくことをお勧めします。

可愛い水アートも!


ちなみに、こどものくにがある函館山公園には、ポケモンマンホールにも出会えます

子どもたちが探したがった、アローラロコンとトゲキッス


夜景の時に行きたかった
函館山ロープウェイ

夜晴れた日は残念ながらなく、昼間に行きました

個人的には感動しましたが、息子たちは一瞬で興味を無くしました😱
夜景だったら違ったのかな・・・・・・。どこかでリベンジしたいです。

牛たちと触れ合える
函館牛乳

バター作りなどは1週間前に予約が必要なのでできなかったけど、
牛さんへの餌やりはできました!バケツ一杯100円です。

恐る恐る牛さんに草を上げる子供たち。
バケツ1杯100円×2人分でずいぶん楽しめました( ´艸`)

最後に牧場に行けたことで、なんとなく北海道の雄大な自然に触れられたかのような感覚を受けました☺️単純ですね

いろいろ想定外のことも多かったのですが、概ね楽しい旅行でした
今度は天気がいい日に観光に行きたいです⭐︎
またね、函館。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?