見出し画像

息子は焼きそばを作り、娘は目玉焼きをつくる。

こんにちは、こととらです
まあタイトルの通りです笑

昨日、下校後はすっかり機嫌が良くなった息子、
「お米がないから夕飯は焼きそばかなあ」
という私の言葉に反応し
「焼きそば、俺が作る」とのたまいました!
わーい、ラッキー♪
そしてその横で娘は「じゃあ、めだまやきつくるー」と挙手。

豚肉とキャベツともやしを炒めて顆粒だしで味付け後、
別皿に置いて
油たっぷりの鍋で焼きそばを炒めます。
麺4人分に対して、ソースは3人分。

娘はその後に目玉焼きを。
卵焼きで鍛えただけあって、卵を割る時に失敗しなくなりました!

写真は撮りそびれましたが、めっちゃ美味しかったです
特に焼きそばは野菜も麺もたっぷりの油で炒めるのが美味しく仕上がるコツなのかも。

写真撮りそびれたことだけが無念でなりません。

お手伝いが身を結んできて、なんだかとっても嬉しい夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?