見出し画像

【馬喰町】子連れに優しいラーメン屋『麺屋のろし』

こんばんは、こととらです。
食いしん坊なので食べある記も残していきたいと思います。

雨に打たれると、この時期でも温かいものが食べたくなると思いませんか?

今日ご紹介したいのは、麺屋のろし

馬喰町駅から新御徒町駅方面に歩いていたところ見つけたラーメン屋さんです。
秋葉原からも近そう。

こども連れで夜6時過ぎてたし、雨降ってたし、もう帰ったらすぐお風呂入って寝かせたい!と自分に甘い主婦43歳。
入ってまず驚いたのが、
小学生以下、味噌ラーメン、塩ラーメン、チャーハンのいずれかが無料!!

しかも子供用向けの小ラーメンだけでなく、大人と同量でもです。
トッピング代は別途かかるけど、太っ腹すぎません?
こども食堂協賛店だからでしょうか。ありがたい!!
最近夫より食べる小学4年の息子は、大人サイズの味噌ラーメンに、たまごとチャーシューをトッピング。
年長の娘は小サイズにチャーシューとコーンをトッピング。
2人とも300円でした。驚愕……!!!

息子チョイス。息子も一緒に撮影したので、
ラーメンメインでなくすみません


娘チョイス。小さめの器にたっぷり麺

大人たちはちょっと申し訳なく思い、1000円オーバーのメニューを頼むと言う😅
そしてこどもたちのトッピングも笑顔でいいよーと言えるという😅

ちなみに私たちがいただいたのはこちら

私が頼んだコーンバターラーメン。1000円
特製味噌ラーメン1150円

写真見比べればわかりやすいと思いますが、子供用には糸唐辛子がないんです。
心憎い!😆

濃厚味噌でこれぞラーメン!
本当に美味しかったです♡

帰り際にこどもたちには飴ちゃんまでくださいました
もう、ちょっと遠いけど、また食べに伺います!

美味しいラーメンとホスピタリティの高さにすっかり骨抜きになったこととら一家でした。

ご馳走様でした♡

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?