見出し画像

日本人の私がノルウェー人女性の友達から学んだ事

帰りの飛行機の中で隣だった女性がノルウェー人だった。私たちは12時間以上のフライトを共に過ごした訳だが、その間多くの会話の中でお互いに貴重な事を学び合った。今まで搭乗してきた飛行機の中で、一番有意義な出会いであった。

同じ世代である事、同じ母親である事、同じ経験を過去にしてきた事が会話の中でクリアになり、さらに私たちは親しみを感じ合うようになった。

今回は私が彼女の話の中から聞いた、ノルウェーの生活のリアルについて述べたいと思う。

ここから先は

1,212字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?