見出し画像

[猫、猫猫日記]猫の性格

理解はしていたつもり。先々住猫であったキンちゃんと、今の現先住猫であるビットでも同じキジトラ白であっても性格がかなり違っていたから個体差はあるんだろうなって思ってはいたものの、去年の夏終わりにハチワレのオスと白キジトラのメスを結局我が家の家猫として引き取りましたが、柄によってもかなり性格が違うとは言うもののここまで個体差あるのかとかなり面白く一緒に生活しています。

ある意味陽キャのハチワレ君、おしとやかな女の子けど、ちょっとずるがしこい白キジトラ。施設の職員さんの全員から太鼓判を押されたビビりでマイペースなキジトラ白の先住君。三匹を見ているとかなり面白い。

猫ですらここまで性格の差や体格などの個体差があるわけだから、人の子はもっとあるんだろうなと再認識。子猫たちも大きくなってくれましたよ。4週齢だったので、3時間おきのミルクを与えるという貴重な体験もさせてもらえましたしねぇ。人間以外で・・・する羽目になるとはおもいもよらなかった。

我が家に来た時に比べて、体重は10倍になりました。500g弱の子が、5kg弱ですよ。
重いんです。ここまででかくなるとはおもわなかった。元から手足の骨がしっかりしていた子だったんだけどね、ハチワレ。 先住猫が今や一番軽い子になってる。

今日も猫のしもべをしています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?