見出し画像

BL一次創作

突然ですが私はボーイズラブ(BL)
というジャンルに昔から関心があり、
読むだけにとどまらず、
学生時代は二次創作をしていました。
キャプテン翼や聖闘士星矢モノでした。
いわゆる『薄い本』を作って
コミケで売ったりもしていました。

社会人になってからは書かなくなりましたが、
それでも読むことは続けていましたし、
文章を書くのは好きなのでブログで
エッセイのようなモノを書き続けてきました。

今年に入り久々にBLをまた書きたくなり、
どうせ書くなら誰かに読んでほしいと思い
二次創作ではなく一次創作で書くことを決意。

ネットがここまで普及しても、
二次創作では発表の場は限定されるので。

二次創作も難しいところはあるのですが、
やはり一次創作は何もかも
まっさらな状態から作り上げていかねばならず、
しかも久々の小説なのでかなり苦戦しました。

それでも自分が一から作り上げた
キャラクターたちが愛おしく、
久々にキャラが勝手に動くという体験もでき、
初めて一次創作でのBLを
完成させることができました。

一人でも多くの方の目に留まり
読んでいただけたら……との思いから、
告知させていただくことにした次第です。

https://story.nola-novel.com/novel/N-9e3447ca-4848-4d09-9dfe-bf10babfbc47?utm_source=copy&utm_medium=none&utm_campaign=bookshare_both&utm_id=book_share

拙い文章ですが、心を込めて書きました。

BLというジャンルに抵抗がなく
興味をお待ちいただけましたら、
目を通していただけますと幸いです。

ちなみにこの作品にはテーマソングがあります。
尾崎豊さんの『Oh My Little Girl』
物語の主人公はリトルガールではなく、
背の高い大学生の男の子ですが、
この曲をイメージして書き上げました。
併せてお楽しみいただけたら嬉しいです。

※それなりに性描写も盛り込んでおりますので、
R-18指定をしています。
その関係でリンクはエラー表示になりますが、
そのまま進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?