見出し画像

RASが開いて変化する

受け止めセッション6ヶ月コース。
続けるから変化がある!

一人では難しい意識の変化、
潜在意識の変化を全力サポート!

1回のセッションや相談で、
「スッキリしました!」
「いろんな人に聞いてもらってきたけど、はじめて気持ちが明るくなりました!」

そんな嬉しい言葉は何度も沢山聞いてきました。

でも、継続しない。

日頃の、長年積み重ねてきた、
思考の習慣、意識の習慣を変えるには、
継続が必要!!!

だからこその継続受け止めセッション。

今日は、
村松大輔さんの
 「量子力学的習慣術」サンマーク出版
を読み直してます。

RAS(間脳フィルター)は
好きなこと、必要と思う情報だけを
大脳に伝えるそうです。

そう!
好きなこと、喜び、楽しみ〜
その感情があることが、
大脳に伝わりやすくなる。

受け止めセッション=私のセッションは
「どんなあなたも大丈夫」が基本です。

今起きていること、
今感じていること、
全てに理由があり、

そう思ってしまう、
そう行動してしまう、
過去の経験があります。

それが良い方向に向かわないもの、
苦しみ、悲しみ、辛さであるならば、
変えたいし、変わりたい。

変わりたい!
強い意志があることがまずは大前提。

その上で、
お話をおききしていきますが、
ひとりではひとりの小さな思考癖の中でぐるぐる。

それは
自分を責めたり、
誰かを責めたり、
何かを責めたり、

無理だから、 
仕方ないから、
我慢すればいいだけ、、、、

そこじゃない!!!!

違う世界は
みんなに存在しています。

幸せの世界にシフトチェンジするために、
今のあなたの行動も思考も
丸々受け止めた上で、
小さなできていること、
自分では「こんなこと」と思っていることでも、
素晴らしいことであり、
感謝であるってことを、
お伝えし続けています。

そう、
褒められて、嬉しくて、喜びで、楽しみであることは、RASが開いて大脳に届きます。

その喜び、楽しさの積み重ねが、
 
自分できてる。
自分、大丈夫。
自分ていいよね。

自己肯定感を高めることになり、
自分軸が強く持てるようになるんだと思いました。

6ヶ月セッションを受けてこられたYさんより、

「セッションを重ね、おかげさまで、自分軸が持て、前向きに過ごせている私です。コロナも落ち着いてきていますので、これからは自分のペースで、さまざまな角度から自分を見つめたり発見したり、作ったりして行きたいと考えています」

なんとも嬉しいメッセージ!!!

これまで、周りの人の言葉や行動に揺さぶられ、人への愚痴や責めのお気持ちに苦しんでおられましたが、『自分軸を持てた』と自信を持って言えるようになられました。

周りは変わらずとも、自分への感謝と意識変革が自分を変えて、生きる世界が変わりました。

一人では、
自分を励まし続けにくい〜それは私自身が一番感じていること。

認められ続ける、
応援され続ける、
信じられ続けることが、
変わりたい自分の世界を
変える力になる。

そう信じて、
受け止めセッションに全力注いでいます。









サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。