見出し画像

2019年の人気記事

多くの方が投稿されている通り、noteの「2019年まとめレポート」がメールで届きました。
そちらに「今年人気だった記事ベスト3」が記載されていたので、ご紹介したいと思います。

第3位はこちら。

ここに書いたことは、今後も折に触れて自分に言い聞かせていきたいです。
私は器がおちょこ並みに小さく、すぐに「選ばれている人」に対してルサンチマンを抱くんですが、自分以外の誰かが人の作品を「あんなもん大したことない!」とけなすのを見かけたりすると、「自分もああいう感じなのか……。カッコ悪いじゃん……」と落ち込むんですよね。

続いて第2位。

2019年1月1日から公開した自作小説『すずシネマパラダイス』の第一話です。
映画化を目指して1年間PR活動を続けていまして、地元を中心にジワジワと浸透してきていると感じています。
チラシ配布にご協力くださったり、SNSでシェアしてくださったりと、応援してくださっているみなさん、ありがとうございます!
2020年も引き続きがんばります。
実は、年末に某地元メディアでも紹介していただく予定です。
楽しみ!

そして、今年の人気記事第1位はこちら。

脚本家志望のみなさんからご質問に回答する投稿のうち、『葛藤を描くコツ』を私なりにお答えしたものです。

これまでにいただいたご質問と回答は、こちらのマガジンにまとめてありますので、ご興味のある方はフォローしてくださいね。

ご質問は引き続き、こちらから受け付けていますので、お気軽にどうぞ。
noteのコメント欄に記入していただいても結構です。

****************
脚本、小説のオンラインコンサルを行っていますので、よろしければ。


スキ♡ボタンは、noteに会員登録してない方も押せますよ!

Twitterアカウント @chiezo2222

noteで全文無料公開中の小説『すずシネマパラダイス』は映画化を目指しています。 https://note.mu/kotoritori/n/nff436c3aef64 サポートいただきましたら、映画化に向けての活動費用に遣わせていただきます!