見出し画像

『ヒゲ面の元ママ』購入者様の声&講演会のお知らせ

小取舎から2023年12月13日に刊行した『ヒゲ面の元ママ〜お互いの違いを尊重し合える優しい世界の形〜』はもう読んでいただけたでしょうか?
小取舎の本の中でも抜群の読みやすさ(笑)です。
読んだら「あれ?これジェンダー問題についての苦労話じゃないじゃない!」「私のための本・・・?」となるかも知れません。
読んだ方から絶賛のレビューが届いております↓

改めて自分とちゃんと向き合える本
「とても丁寧に書かれていてすごく読みやすい本です。
著者の思いに触れることで本来の自分に向き合い、気付かされるように思います。
周りや今まで生きてきた当たり前ではなく、ただ自分のその時に感じた感覚を信じること!
その時ごとの気づき、学びが書いてあり、何度も読みたくなる本です。
第二弾の本もあるのでしょうか?楽しみです🎶
この本に出会えたことに感謝です。
ありがとうございました!」

いのちの使い方を考えさせられる素敵な本です
「飾らない言葉で綴られた直さんの半生。
たくさんの葛藤のなか真実の愛を求めてもがいてきた直さんの生きざまに感動しました。
どんな立場の人にとっても心に響く内容です。
自分らしく生きる。。。
そんなシンプルなことが出来にくい世の中で勇気をもらえる一冊です。」

誰もが共感!あなたもきっと泣いちゃうはず
「著者さんとは1度だけお会いした事があります。
その時の印象は「壁がたくさんある人」
性同一性障害だから、なんだかすごい人なんだろう。だから壁があるんだろうな。
いずれにしても私の人生とは違いすぎる人、という認識でした。、、本書を開くまでは。
驚いたのは、これは「ひとりの人間の葛藤を赤裸々に書いたもの」だという事。
性同一性障害という、センセーショナルな内容に隠すように語られる、ふつうの人間の気持ちが、読んでいる自分に語りかけてきます。
「あなたもこういう事があったでしょう?」と。
だから後半はずっと泣きっぱなしでした。
人間は誰でも「自分を生きたい」。けれど様々な理由でそう出来ない。
そんな葛藤から逃げたり向かいあったりしながら毎日を生きる姿は励みになります。
たくさんの人に読んでほしい本です。」

さてさて、そして・・・

出版記念講演会 in 金沢にじのま

そして6月21日(金)に、多様なマイノリティのためのコミュニティセンター 「金沢にじのま」で著者河本直さんの出版記念講演会が行われます!

題して「モッさん&ナオミ波瀾万丈人生劇場」
鳥取での講演会は著者河本直さん(モッさん)と妻のナオミさんの漫才のようなトークもあり笑いあり涙ありでした 笑

【開催日時】
2024年6月21日(金)
13時〜15時

【参加費】
2,000円(1ドリンク付き)

【定員】
40名
✳︎定員数に達しましたら、お申込みを締め切らせて頂きます。

【主催】
花結びの会

申し込みは画像をクリック

本は当日会場でも販売していただけるようです。事前に読みたい方は、書店では鳥取のみの取り扱いなので、amazonからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?