見出し画像

インターンしほ 2022.07.28

はじめまして、昨日から小鳥書房さんのインターンシップでお世話になっています、しほです。
言葉との付き合いが苦手なのですが、これから迎える二週間をのんびりひっそり皆さんと共有できたら嬉しいです。
月曜日の夕方から始まった谷保での生活、前回のインターンのわかなさんのお手紙が迎えてくれました。
次の日は雨の中歩いて国立へ。
深く渋い雰囲気の書簡集で珈琲を一杯、しっとりレトロな雰囲気のロージナ茶房でもう一杯、最後は国立本店さんでたくさんの方と賑やかでゆったりとした時間を過ごしました。
そして昨日は小鳥書房、最初の日。
緊張でカチコチになっていた私をかよさん、ゆういちさん、本達が温かく迎えてくれました。
まだ初日ではありますが、さっそく様々な方と出会うことができました。毎週水曜日に訪れる常連さん、詩人さん、写真家さん、学生さん、ドーナツで人を繋ぐアーティストさん、本屋夜話「小鳥書房文学賞」詞華集に選ばれた作品を著書された方のお母さん、、、
小鳥書房を通して広がっている繋がりに驚くと共にほっこりしました。
更なる出会いが楽しみです。
不恰好な日記を最後まで読んでくださりありがとうございました。素敵な一日をお過ごしください。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?