見出し画像

叶えられる、叶えられない

おはよ。
写真は、noteのギャラリーからお借りしました。
ありがとうございます。

願い事、お祈りしても叶わなくて、怒ったり恨んだりする経験、ある人も…と思います。

私の知り合いのお坊さんは、信じてたのにご家族を取られた、と祭壇に向かって何時間も怒鳴りつけた事がある、と言われました。
それほど悲しかったのです。

そんな事したらバチ当たらない?
思うでしょ?
その人はピンピンしてて、今は何か色々なさってるようです。生きてるんだからバチ当たってないです笑

朝の澄んだ空気の中で、色々思いました。
突っぱねてカッコつけて、自分を鼓舞して…でも、みんなその人を無視するの。
だから余計にキツくなって…人が避けて…
その人を見ると悲しくて悲しくて。

私に、ぶち当たって貰いました。
そうかい、あなたは頑張ってるのに空回りするから怒ってるだけで、悪くないんだよ、って。
私に腹が立つ?そうかい。私はあなたのこと、真面目に何事も取り組んでて好きだよ。って。

悪い友達が、その子を悪い方向へ誘う。
もっと悪い方向へ行こうよって。
でも、それをしたらまた、孤独になる…
悪い友達でも、彼にとっては大切な友達。
だから、私は合わないけど…その子たちと、仲良く出来れば問題ないんじゃない?と言いました。

その人の、抱える問題がすぐに分かる。
霊視じゃなくても。
認めて欲しかったんだよね。
否定されたくないんだよね。
嘲笑われるの、悔しかったんだよね…

その子のこと思うと、全く怒ることが出来なくて。私にはガンガン怒ってるんだけど笑

話は戻るけど。
神様に腹立つ時もあると思うんですよ。
それでいいと思う。
あなたの魂の声は、なぜ怒っているのか。それなのだから。
やるせない気持ちを、汲み取ることの出来ない神を、崇めなくても構わないと。私は思います。

だから。叶わなくて腹が立っても、罵倒しても、それは構わないと、そう思います。
そんな事のために、彼らが存在するのかすら、私たちには分かりませんが。

もしかしたら、本当にあなたを大切に思ってくれる存在が、実際の人でも動物でも、いるかも知れない。
そこに身を寄せて欲しい、と思います。

おはよう。あなたは青空が好きですか?風が好きですか?緑の木々が好きですか。
キレイなせせらぎが好きですか。
あなたも、誰かを、何かを、好きになってあげてください。

愛しています、私の🕊

小鳥さん 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?