見出し画像

今日は元気かな

おはよう。
今日も明日も、元気でいられたら。
やっぱりそう思いますよね。

私たちに、色々あるけれど…
やっぱり元気がいいな。

しんどいのは嫌だな。
慣れちゃうこともあるんだけれど。

母や、お年が上の方によく、慣れちゃった。と言われると…それほどに、強い。と感心してしまう!😁

でもね、母は、たまにしんどすぎて涙が出てくるって言うの。
歳だねぇ。掃除もしんどいの。と

代わってあげられたら、やるのだけど実家が遠すぎるので、無理だし…

私たちに、何か元気を貰えるものって、ないのかな。そうしたら、もっと生活も充実するのにね、と。

確かそう言えば、外国の先生が研究で、ストレスを軽減するには?というのを行い(学生さんだったかな?)何番目かに、祈り。がありましたね。

それと、最近見たのは、鳥の鳴き声や姿を見ると、バフがかかって8時間持続する(ゲームする方ならわかると思いますが😆、バフと言うのは栄養ドリンクを飲んだような元気な状態に持っていけるもの、と思ってください)

鳥さんを見るだけで?!
かわいい!と思ってしまいましたよ?

ウチには、鳥さんがいます。この子達には、本当に元気を分けてもらっています☺️💓

だってね、朝からニコニコして、ピピピ!て言ってくれるんです。
鳥に笑顔ってあるの?と思うでしょう?
あるんですよぉ。にっこり。かわいいですよ☺️

皆さんも、外の鳥さんの声に、たまに耳を澄ませてみて…自然との調和と、鳥さんや猫さんや犬さん、みんなと…調和していけたらいいな。そう思っています。

今日も。あなたにとって何か、意味があって、素敵な1日でありますように。
意味がなかったことも、また、そういうまったりしたなぁ…という意味になればいいな。

ナマケモノの私は、そう思っちゃいます。

小鳥さん 拝🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?