見出し画像

乳がんを境に変化した自分について書いていきますね

ご訪問いただきありがとうございます。

私は、乳がんで現在も少し強めの薬を飲んでいながらも、子供を自立せるまでは頑張ろうと働いています。
おかげさまで働けています。

私は乳がんを境にいろんなことが変わったと思います。
病気というものはネガティブな因子ではありますが、
変化についてはよいことの方が多いのかもしれません。

2021年の冬ごろから遡ることになるのですが、
元々夫婦仲もよくありませんでしたし、
それまではどうにかしようと理不尽に耐えていたことも多い人生でした。

でも、こんな大きな病気をすると、
大切にしたくなるものと、大切にするべきことではないことというのがだんだん鮮明になっていくような気がします。

そんな色んな変化とともに、自分の治療や、仕事などについても記録して、

もし、今後同じような境遇で恐怖や不安に押しつぶされそうになる方がいらっしゃったら、少しでも私の記録が参考になったり、なんらかの安心材料やエールのようなものになればよいと思い、no+eでの記録を開始することにしました。

このno+eでは、過去の振り返りと共に「今」の治療についても記録することがあります。

文章のプロではないので読みにくいところも多いかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?