見出し画像

1日目:『10年後に47になっている』と気付いて私は死んだ。

唐突に、だけどずっとやりたかった発信を、今度こそやりたい。
何もないとすぐに思ってしまうけど、私の良さの一つは内面をさらけ出せることだと思うから。

今日、瑞風を見た。
京都から山陰・山陽を走る観光列車だ。
家の前の線路をゆーっくり走っていて、気付いた瞬間めちゃめちゃテンションが上がった!
何が好きかってあの色味。美しい…!
一度は乗ってみたいと思って調べたけど、あれ2名一室三泊四日で137万もするんね。
もーほんと、誰が乗るの(笑)
乗ってみたい人生だったわ!!(笑)
そうおちゃらけてインスタに載せたけど、否が応でも気付くよね。
乗れる可能性は1%もないと思ってるんだなって。

ずっと何者かになりたいと思っていた。
妬んでばかりいた10代。
動けることを知った20代後半。
30代前半でチャレンジができるようになって、
30代後半の今、何もできていない。

私10年後47になるんだ。
とふと気付いて、居ても立っても居られなくなった。
大前提として、47歳でかっこいい人や素敵な人がいることは知ってるよ!
年齢なんてただの数字だ。
だけど私が思い描いてしまった47歳は、だらしない体型で、身だしなみもボサボサで、到底おもしろいことなんてない、日々の芸能ニュース見てあーだこーだ言ってるような、自分。
死にたい、そんなの。
私が、そうなりたくない。

何者かになりたいと言いながら、決めて責任を負うことをずっと怖がっていた。
どうせ何にもできない自分を直視するのが嫌だったから。
思考回路は癖になっている。
それだって思い込みだ。

スモールステップでいこう。
毎日15分書こう。
上手く書けても書けなくても、あげよう。
それでいい。

山は一歩ずつ進んだら、頂上に辿り着く。
決めよう。
100日書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?