見出し画像

本を買って考えたこと

今まで何冊も本を読んだきたけど
その内容は私の血となり肉となっている?

ただ私の体を通り過ぎていっただけ
なんじゃない?

昨日は家族で本屋さんへ行った。
夫が本を3冊、私は2冊、高3の息子は1冊、同じく高3の娘は英語の問題集を2冊買った。

夫が買った本


私が買った本


息子が買った本


娘が買った問題集

本を買うのは楽しい。
「この本、おもしろそう」
「この本を読んだら、今までとは少し違う
 自分になれる気がする」

本を読むのも楽しい。 

本の影響を受けて一時的に自分の内面が変化することもある。

けれどしばらくしたら、忘れている。 

精神科医樺沢紫苑さん著
「学びを結果に変えるアウトプット大全」
には、月3冊読んで3冊アウトプットする人は自己成長が加速するけれど、月10冊読んで
1冊もアウトプットしない人は、変化しないと書いてある。

そうなのか🤔

読んでいるだけでは足りなかったのか。

自分を変化させたり、成長させるには
インプットとアウトプットはゼット
だったのか。

そうと知ったら、やってみるしかない。
せっかくnoteという場所があるのだから🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?