見出し画像

#31 ついにトリップトラップを大人用椅子にした


子供がまだ1歳になる前。
離乳食を食べていた頃。
豆椅子で食事させるのもそろそろ限界かな。
子供用のハイチェア、買おうかな。
いろいろ検索し、調節すれば大人でも使えるという

ストッケのトリップトラップを奮発して買いました。

あれから時はたち、子供の成長にあわせ、トリップトラップも何度か調節してきました。
が、いつのまにか子供たちは大人用の椅子に座りたがるようになりました。
我が家は3人きょうだいの5人家族。家を購入した際に揃えたテーブル&椅子セットの椅子は4脚しかなく、トリップトラップに座る人はハズレみたいな、椅子取りゲームに負けた人みたいな立ち位置になっていました。
そして先日、トリップトラップの名前も忘れ、フリップフラップだったっけ?となっていましたが、ついに重い腰を上げ、

トリップトラップを私用に大人スタイルに調整しました!


(↑FLIP-FLAP。懐かしい。今もかわいいなー。ファッション誌にめちゃ出てたなー。)

【調節前】

き、きたないわー。

【拭き拭き&調節後】

頑張って拭いたけどそこまで綺麗にならなかったけど、大人でも座れるようになりました〜!
ネジをくるくる回して座面を動かすだけなので作業時間約10分。意外と簡単だった。もっと早くやれば良かった。

座ってみた感想

大人でも苦なく座れます!
食事をしたり新聞を読むくらいなら全然問題なし。この椅子で在宅ワークは辛いかな。お尻が痛くなりそう。ミンネとかでクッションを販売してるけど。
我が家は5人家族のためどうせ椅子が一脚足りないのでトリップトラップを買って良かったけど、椅子が足りるなら「大人でも使える」ことのみでトリップトラップを選ばなくても良いかな〜と思いました。
今のところトリップトラップを使い続ける所存ですが、もし在宅ワークになったり、子供が巣立って行ったりした暁には、トリップトラップはお役御免でしょう。それはそれで人生の節目だろうし、感慨深くお別れすると思います。逆に、その日までは幼児育児の余韻を感じながら、座り続けようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?