見出し画像

【子育て】真っ直ぐな愛に感動する日々【息子9ヶ月】

こんにちは!ことり✩です。

最近何してるかなーと考えても
子育てしかうかばず
つまんなく思われるかな〜
なんて...これっぽっちも考えてないです←

だって、ママになれたことは奇跡だし
今こうやって平和に一日が終わっていくことが
(現在22時)

最高に素晴らしいんやもん。

- - -

今日は素敵な記事をママ友に教えて頂きました。

『子どもを持つメリット』
うーん
正しい答えは正直わからないなぁ。

筆者の夏生さえりさんの表現が素晴らしく、
私が文字にして言葉にして

記録しておきたいことが
全て書いてありました。

私の最近のお気に入りの息子時間は
『寝る前』です。

ちょっとぐずぐずして
私の足に必死にしがみついてくる姿は
本当に愛おしいし
ママの特権とも言っていいほどの
至福感に包まれます。

そして(できるだけ)すぐさま
抱きかかえる!
今ぐずぐずしてたのに
ニヤッと笑って周りをキョロキョロ👀

そのまま寝る前の

ミルクとおしゃぶりを持って
おふとんへ。

ミルクを飲んでそのまま寝る時もあれば
覚醒しちゃって起きちゃう時もあるんよね。

そして、キャッキャして
「ママとの時間きたーーーー!」

って瞳でテンションが上がる時があって…

どこでその表情覚えたん??

そんな日々を過ごしております。

ただただ幸せなことに真っ直ぐに。
ただただ大好きな人に真っ直ぐに。

大人の私も見習いたいものです♡

明日はどんな表情を見せてくれるかなぁ。
私ができることは
たくさん抱きしめてあげること。
たくさん笑いかけて反応してあげること。

そんなこんなで今日はおわります🌷

ことり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?