見出し画像

日記(こんな時に)

今日は1日家を出ないぞ!

と決めていたけど、そんな時こんな時に限って、なことが起きる。

大雨の中歩いて駅に着いて、電車乗ってる。ちーちゃんを学校へ迎えに電車に乗ってる。

気分が悪くて保健室で動けない、らしい。
以前、迷走神経反射で倒れたことがあるから、学校側も1人で帰すわけにはいかないと連絡が入った。保険証を持って迎えに行く途中なのだ。

こんな時に、書いてる場合じゃないんだけどね。
どんなに気持ちは急いでも電車は平常運転。長いこと、揺られるしか術がない。

こんな時。
星野源を聴いて心を落ち着かせるしかない。


低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆