見出し画像

日記(暑いねぇ)

いやはや、暑すぎる。
暑くなる前に用事を済ませようと、
朝8時台に外に出る。

トキ スデニ オソシ。

充分に暑い。申し分ない、暑さ。

週末はメンタルクリニックの定期受診。
いつも丁寧に話を聞いてくれる先生だから、予約時間はあってないようなものを覚悟して行ったけど、思いのほか早く呼ばれる。
暑すぎて、眠すぎる話をするのを忘れた。
なんのために行ったのだよ、私ってやつは。本当に。
まぁ、支障が出てきたらまた相談しようと心を入れ替えて薬局でボーっとしながら待つ。

診察も薬局も早々に終わってしまったので、10時の本屋開店まで久しぶりにフレッシュネスバーガーで涼む。

レモネードで、モーニング。
最近、村井理子さんのエッセイが好きだ。

卵サンドが思いのほか美味しくて、びっくりした。あっという間にたいらげる。本を読んで過ごすも、隣の席の人の咳込みが頻回で
ちょっと前に罹ったけど、また罹るのはごめんなので早々に食べて店を出る。

欲しい本が発売されているので、新刊なら
本屋にあるかと開店早々の本屋の検索PCで検索するもヒットせず。何か間違えたのか?
少し歩いて別の本屋に行くも、ここでも取り寄せとのこと。

たくさんの本があるのに、お目当てがないなんて!!ガックシ、ガックリ。
久々に読もうと「西の魔女が死んだ」を購入して帰る。家に帰って、Amazonでお目当ての本をポチリ。来るのは1週間後。早く読みたいけど我慢だ。ベッドでゴロゴロ、いろいろ本を斜め読みしたり昼寝する。

暑いから、もう何もしたくないねぇ。

夕方、ちーちゃんが家庭科宿題遂行のため夕飯を作ってくれた。
ありがたや。
作ってもらえるご飯、本当にありがたや。
雷の音をBGMにまた眠りの世界に入っていたら、「できたよー!」の声。

鶏のポン酢照り焼き、オクラ豆腐。

鶏モモ肉に作るところムネ肉で作ってしまったことに、完成してから気が付いた、ちーちゃん。なかなかのうっかりさん。
悲鳴を上げていた。

暑いからねぇ。
しゃーない、しゃーない。
でも美味しそうじゃない!!

ありがたく、いただきます!

暑いけど、しっかり食べなきゃね。
そして、たっぷり寝よう!

夏は、もう命を守ることのみに集中だ。

夏は、涼しい部屋で読書。





低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆