見出し画像

憎しみを超えてゆけ

今日の夕焼け空もすごかった。

憎しみを昇華させるがごとく、ひたすら
鶏のから揚げをせっせと揚げていたので
窓越しでの観賞だったが、
今日こそ
世界終わっちゃうかなーって思った。


この世最後の日の夕飯が、
家族で食べた唐揚げなら、もう最高なフィナーレ
じゃないか。

唐揚げは置いといて
憎しみという感情の発端は、推しの不倫を示唆する記事を発端とした、
数々の反応に対してだ。

本人・家族が否定している以上、それ以上でもそれ以下でもない。
真実は本人たちだけのものだ。
ただそれだけ。
それだけでよいのに、どんどん尾ひれ背びれをつけて
赤の他人が語り、話が大きくなり歪んでいくことが気持ち悪い。

なんだこりゃ
どいつもこいつも、何やってんだよ


久しぶりに「憎しみ」の感情が湧いてしまったのだ。

推し、だからじゃない。

推しが巻き込まれた「事件」をきっかけに見てしまった
人々の悪意の言葉、反応が憎かった。

だけど、
最近見た、「PLUTO」の中の言葉が響き渡る。

「憎しみは何も生まない」


そうだ、
どんなに憎くてもその感情は何も生まない、生み出せないのだ。
憎しみを消すのはなかなか難しいけど、
違う感情や行動に変えてやり過ごして、昇華させていくしかない。

から揚げを大量に揚げて、
私の中の憎しみよ、消えてゆけ。

いや、消すよりも
憎しみを飛び越えて行くんだ!

憎しみを超えてゆけ!

推しご夫婦のいつもの日常、暮らしが
早く戻りますように。

今日は、射手座満月。
月を見て、呼吸を整えて、寝よう。












低めの低め、やや安定仕掛けた日常によろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは、ころもの心の安定剤(本、カフェ、料理の材料)へ変換しnoteへ記事の還元ができるように使わせていただきます☆