ゲーム「ドラゴンクエスト11」感想

 例によって「トランキライザー、喰え、喰え!」の最新作をプレイ中だが、あのハゲ、こっパゲ、失礼、昨今の諸君は高学歴女子による禿頭への罵倒へ嫌気がさしているのであったな! 言い換えよう、あの毛根ザラキーマおしゃれメガネ野郎、やっぱりすげえぜ!

 ネタバレを避けるために小説のタイトルで例えると「ベロニカは死ぬことにした」以降は鬱々とした展開が続き、(え、例えになっていないって? いったんテキストサイト運営から遠ざかると、洒脱な隠喩の腕前も鈍ろうというもの。ボクは悪くないもーん、ボクを見捨てた貴様らが悪いんだもーん)さすがの小生も懊悩に満ちた陰のある美男子の表情で「やはりホーリー遊児でさえ、不可逆の喪失を描くことを避けられない時代なのか」などとつぶやいていたのを、軽々と飛び越えていきやがった! ドラクエ以外には不可能な、あらゆる作劇の作法を無視した50時間のプロローグ、起承転結の巨大な起と承には、もはや驚愕と賞賛をもって返すしかない! 凡百のメーカー、凡百の作品なら、ついつい追加DLとしてカネとっちゃいそうなもんですよ、この展開で!

 おい、FGO、最近のてめーのことを言ってんだよ! ホーリーさんの頭髪でも煎じて飲みやがれってんだ! このカネも名誉も十分に持った頭髪以外完璧超人は、もう現世のあぶく銭なんてビタイチいらねーんだよ、ただ純粋に俺たちファンの驚く顔が、喜ぶ顔が見たいだけでやってらっしゃるんだよ! おい、FGO、テメーも去年まではそうだったじゃねえかよ! 復刻、復刻、クソアガルタの慢心大三元かよ! ブチころがすぞ! おい、クソフェミにからまれてるクソ夏イベ、クソおもしれえじゃねえか! やればできるんだったら、いつもやれよ!

 おい、何の話だったかすっかり忘れたじゃねーか! なにッ、ドラクエ以外にも起と承だけで10年かけてる劇場アニメがありますよ、だって? (赤を基調としたデザインの寸胴魔法使いの声で)おにいちゃんのバカ! (下まつげの長い旅芸人のイントネーションで)アンノちゃんはハヤオちゃんのマネをして、結末を考えずに作り始めちゃっただけじゃないの! ライブ感だと? 片腹痛いわ、ギコハハ!

 なに、シンエヴァの新しいティザーサイト見ましたか、だと! もう俺は深読みなどせん、深読みなどせんぞ! 上段と下段が呼応関係であり、「続きに非ず、終わりに反して」という意味が隠されていて、いよいよ破の続きが物語られ、その先にはエヴァの世界観を共有したガンダムばりのマルチバース作品群の展開が準備されているなどとは、毛ほども考えてもおらぬわ! (寸胴魔法使いが指をつきつけながら)なによ、その目は! 本当なんだからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?