見出し画像

カフェの夢、21歩目♫

おかげさまで、
21日間のnoteをつけて。

お菓子作りと、コーヒー焙煎が
日常に定着した。

オーブンの導入から2年ほどだろうか?
パンを焼くために用意したけど

ケーキ作りには全く興味がなく。

正直、ここまで続くとは
思わなかったけど。

生豆の焙煎という、
コーヒーの設定があって

連動して動いた
キャロットケーキと
バナナケーキ。

(^^)こういうことも、
あるんだね❤️

21日チャレンジの不思議♫

ここからは、
しばらくケーキを離れて

スコーンと、
キッシュになるけど。


おうち時間の幸せを
しみじみ、感じる。


そして、もう一つ。


夏のうちに
地元の神社をいくつか、訪れてみよう♫

なんでか、
今頃になってそう思う。

これも、タイミング。


特に、誰もいないような
”昔からそこにあって”


地元の人たちには
大切にされてきた、古い神社のこと。


夏至までの
小さなテーマに設定してみた♫


(^^)そして❤️

なんでか、
稲を育ててみる運び。


ベランダではバケツを用意して、
借りている畑との2箇所で


種籾から、
挑戦してみる♫


ご飯は生まれてきてから
ずっと食べてきたのに


お米を育てたことがない。


水田はないけど、
小さくできるところから、始める。


ちょうどよく、一粒万倍日❤️


(^^)お米一粒が、根を出す。
苗になって、田んぼで成長する。


見慣れた光景なはずなのに、
お米はいつも、お店で買っていた。

10グラムの種籾は、
秋にどうなっているんだろう?


夏のエネルギーは
半端ない勢いで植物たちを育てていく。


3ヶ月って
長いようで、とても短い。


(^^)私も便乗して、成長しておこうっと❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?