見出し画像

カフェの道のり、67日目。

「私、天才❤️」

自宅で遠慮なく、
そう自分を褒めてしまった♫


(^^)夕方からのお買い物を
暑いからと省略。


昨日買って、その甘さに感動した
茹でとうもろこしの半分を使って


ケーク・サレに挑戦。


バナナケーキの、甘みを塩味に。
旨味を出すためにと


ガーリックオイルで炒めた
玉ねぎと、パセリの緑色。


くるみを、最後に乗せてみた。


見た目は、いまいち。


それでも、
いい感じの味に仕上がっていた❤️


(^^)これなら、行ける。


本当はマッシュルームや
パプリカを入れようとしていたけど。


コーンの味がわかる方がいい♫


あとは見た目の焼き具合と
食感がもう少し「ケーキらしく」なればいい。


ブランチにちょうどいい。


夏場なら、枝豆や
プチトマトの薄切りを入れても良さそうだ。


ヴィーガンキッシュもいいけど、


しばらくは、このアレンジで
野菜をしっかり楽しむ夏にしよう。


できればもう少し、
ハーブやスパイスを使ってみたい。


オーブン利用が
だんだんと暑くなってくるけど


夏が終わる頃には
3つ4つ、


お得意のレシピを用意していたい。


併せて、
豆料理なんかも❤️



(^^)梅雨の湿度に
なんだか行動力も落ちていたけど。


好きなことがたくさんあれば
どれかに一時期飽きても、

他の何かは、楽しくなっている。


この頃は
あれこれ好きなことを見つけてきて


本当によかったな〜と思う。


基本的に、
おうち時間を楽しんでいれば


大体のことは、カフェにつながる❤️


(^^)今すぐ、じゃなくても
やっていきながら、繋がっていく♫


もやもやしがちな時期に
自画自賛できている幸せ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?