見出し画像

【私の働き方実験】家ノマド   6月7月中間報告

■chromebook で初仕事受注!

chrome book 愛称クロちゃんがわが家に来てから、なんだかいろいろ慌ただしくなってきた4週間。

#ランサーズブートキャンプ  の課題消化

#ランサーズで提案した案件のテストライティング

#私の働き方実験  の家ノマド実験

をしながら、少しずつクロームブック操作にも慣れてきました。

◼ランサーズブートキャンプで、いろいろ錆落とし

これまで携帯でzoomに参加してきましたが、ブートキャンプ以降chromebookで参加できるようになりました。1回の充電で10時間以上つかえるし、携帯より資料も多くみることができて何かと便利。スマホを打つのが苦手な私でもchromebookなら、なんとかチャットやアンケートに参加できるように!これまで使ってきたPCとキーボードの配置が違うので 最初は戸惑ったけれど除々になれてきました。

 🟠セルフブランディング🟠

自分の市場価値を考えるというのは、職務経歴書や履歴書とは違う。セルフブランディングは常に変わっていき、それをランサーズのプロフィールに反映していくという事なんですね‥

考えると、ごくオーソドックスな手法なのですが、みんなでワイワイ

やり取りしながら考えると、長い間の職業人生で知らず知らず付着してきた

よけいな錆が落とせて、自分がこれからやりたいことがみえてくるようです。



◼おすすめの家ノマドワークスペース

家の中で一番集中して仕事できるスペースは

をテーマにノマドしています。

家の中の居心地の良い場所番よく知っているのが🐈‍⬛のオセロ。

そこで、猫のオセロと一緒に家の中をウロウロしました。

作業は、word pressでのテスト原稿作成。

実験結果

① 半屋外(屋根付き網戸付きウッドデッキ)の大きな椅子にあぐらを組んで作業→夜

画像1

②家の玄関先の階段(特に朝)

画像2

③リビングにつながる階段(午前中)

画像3

④寝室の窓辺でバランスボールに乗って!(朝)

お行儀悪いのですが、ライティングに関しては椅子に座るより、階段などの段差を使って作業するのが私的には効率よく進みました!

画像4

うまくいかないときには、ゴロンとなれるので‥

ただ、長時間作業には向かないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?