見出し画像

3/12日記 雨な1日

(キーマカレー、ポテトサラダ)

次男、結構回復して学校へ。しかし朝から激しい雨でみんなかわいそうだった。

職場は大きなビニールハウスのようなものなので、雨音が実際の雨より大きく響いて話し声も聞こえないくらいになる。これがまた結構な圧迫感で雨だとちょっと憂鬱。

久しぶりにトマトの接木だった。うまく付くといいな。

娘が午前中帰りだったので、私が帰るともう着いてお弁当も食べ終わり、くつろいでいた。
私もレトルトのビビンバをご飯に混ぜて食べた。なんか物足りなくてアンパンも食べてしまった。罪悪感。左側の圧迫感は相変わらずだけど、食欲はあるんだよなあ。
でも結局それが原因なのかちょっと苦しい。

しばらくダラダラしていたけれど、さつまいもを買ってあったのを思い出して蒸した。
ストウブでやるとかなり簡単にすぐにできる。そしてみんな大好きだ。

雨は夕方にはあがり中学生たちが帰ってきた。次男はちょっと学校が辛かったらしく、サッカーの練習日だったけど、休みたいと言ってきた。
まあ無理してまた熱が出るのも困るし、今日の雨でぜったい芝生びしょびしょだから濡れるしね。
コーチに緊張しながら欠席連絡してごろごろしだした。

最近はやってるアニメ、マッシュルだけど、今日娘も見てたけど、だいぶハリーポッターなんだけど、いいのかな?

娘はハリーポッター読んだことも映画を見たこともないから、マッシュルが本家みたいになっちゃうのがなんか悲しい。けどそういう世代ってやつなのかな。

今度映画をちゃんと見せてあげたいな。

夜は娘とはやってる歌を歌いまくったけど、Adoとか歌詞見ても読めない😅
なんとなくでも歌ってる娘かわいいなあ。w
しかし音程が全然とれてなくて心配になるレベルだ🫤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?