見出し画像

6/23日記 梅雨入り

土曜は朝から小学校の資源回収があったり、長男のサッカーの送迎があったりと忙しかった。夫が仕事だったので尚更だった。

それでも予定をこなして、図書館にも行って来れた。

充実していたと思う。

でもやっぱり中途覚醒で2時から起きたりウトウトしたりを繰り返して、5時ごろからスマホをいじり出してしまって、もう最悪な状態になってしまった。

ゴロゴロしててもだれも何もしてくれないし、いつも通り5時起きの娘が様子を見に来たので7時ごろ一階に降りた。

夫は娘と一緒に起きてたらしいが、わたしが起きてくると二度寝し始めた。

もうそこでイライラした。
わたしは今から寝不足状態で、洗濯、食器洗い、掃除としなければならない。
一つでもやっておいてくれたら。

これまでの結婚生活べそんな都合のいいことはない。

とっくの昔に諦めてたのに、なぜかまたイライラしてしまった。

娘は休日だけどやることがないのでどこか行きたそう。
わたしは正直体調不良だった。
だるい。頭重い。胸が詰まる。

これは寝不足のせいなのか、梅雨の低気圧のせいなのか、更年期のせいなのか。

まったく困った体だな。

でも気分を変えたいと思って、カラオケなら行きたい。と提案。

夫と娘は歌いたくない派なのでイマイチだったが、他にあてもないので連れて行ってくれる事になった。

次男のサッカーの間の2時間。

ほとんどわたしが歌ってたけど、娘はソフトクリームも食べれたし、お絵描きもできたしでまあまあ楽しんでた。

わたしも楽しかった。

少し気分良くなって晩を過ごせた。

カラオケ月に一回は来たい。

今晩は寝られるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?