[公認会計士試験] Fラン大学生が今日から始める人生初の受験生活13日目[完全初心者]

今日は会計士試験の講座申し込みをしました。簿記の勉強を始めて明日で2週間ですが、こんなに見切り発車で事を進めていいんだろうか?と大学生には大金と言える講座の申し込み金額を見ながら考えつつもグダグダやってる時間はない!と自分に言い聞かせてました。

取ったのは対面受講ではなくオンラインの方です。早くテキスト届くといいなぁ

その後簿記二級の模擬試験を今日も解きました、確かネット試験形式の模擬試験問題も併せて10回分くらいあるはずなのでしばらくは1日一回分は解いていきたいと思ってます。

そして統計学の方は昨日やるつもりだった既習範囲の問題演習を半分くらいまでやりました。

最近、新しい知識を勉強してから問題を解くタイミングはどれくらいがいいのかなぁとぼんやり考えていたのですが今日問題を解いてみてなんとなく勉強した直後に解くのがやっぱり良さそうだなと後悔しました

一昨日読んだ範囲なんですが思ってるより忘れていて、やたら時間がかかる。理解できるかの確認作業として問題を解いているはずだったのに時間が開くともう一度同じ話を読み返したり二度手間に感じました。

このnoteを書きながら今日はちょっと勉強量が足りなかったかなと思いました。こういう反省が見つかるのが1日を振り返る日記のいいところですね。おやすみなさい

ことすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?