[公認会計士試験] Fラン大学生が今日から始める人生初の受験生活4日目[完全初心者]

今日は軽く問題集に目を通した後、簿記三級の模擬試験を解いてみました。難易度としては別段難しい内容があるわけではないという感じ

簿記三級の受験方法は2つあるようで①統一試験(全員が同じ会場に集まっての紙を使った試験)②ネット試験(自分の好きな日を指定してPCのある会場に行きネット上での試験)とのこと

統一試験の日程を待っている暇はないので受けるとしたら当然ネット試験ということになります

3級その後2級の試験に受かったと仮定してその後の学習の進め方はなんとなくイメージしていますがとりあえずは目の前のことに集中して一つずつクリアしていこうと思います

今まで生きてきて一度も簿記に関わることなんて想像してなかったですが、取り組んでみると案外楽しいなと思い始めた4日目でした。おやすみなさい

ことすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?