見出し画像

ランニング日記 7日目 2/24胸のざわつき


今日は5分間のランを行った。今週は全然走って無かったからとりあえず景気付けという意味で5分間走った。

偉い俺。とりあえず走ろうとする姿勢がすごい。

今日は世界が大変なことになっていて心がずっとざわざわしていた。一日中、Twitterで自分が知っても意味のない情報を集めていた。

世界がどうなってもそれとは別に自分の人生を送らなければならない。根底の部分では世界の流れと自分の人生は繋がっているにも関わらず。

元々就活だったり金欠だったりで心が騒がしい日々だったのに、余計に騒がしくなってしまった。

それにしても、一般市民や兵士の人々は可哀想だと思ってしまう。たまたまそこの国にいたというだけで人を殺したり、殺されたりしなくてはいけない。

なぜ自国を自分たちで守らなくては行けないのだろう。
当たり前であるのかもしれない。でも自分たちの命を自分達守らなくてはいけないのなら国家という形態を取る必要があるのかと思ってしまう。

むしろ国家に所属しているせいで戦争に巻き込まれるのでは無いか。

全く現実的では無いけど、税金なり労働なりをして国家に貢献しているのだから命の保証くらいはしてほしい。例えば軍隊を全部ロボット兵ににして、ロボット兵同士で戦争をさせ、決着をつけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?