見出し画像

予定変更するのも楽しい

今回もめっちゃ楽しかった

今回の「ことりのつぶやき」は、作ろうと思っていた料理の材料が無かった時のことについて綴っていこうと思います

仕事をしながら、家事をするのって大変ですよね
特に、晩御飯の準備
1人なら適当に食べちゃうけど、家族がいると健康のことも考えなきゃいけない
買い物もできれば休みの日にまとめてしちゃいたいし、短時間で作る方法とか考えますよね

帰りの車の中で、「〇〇があるから今日は〇〇作ろう」と段取りして、家に帰ったらすぐに取り掛かります
今日は「家にじゃがいもがあるから、今日は肉じゃがかカレーだな」なんて考えながら帰宅しました
冷蔵庫を開けると、他の材料はあるのに、ジャガイモだけない
以前の私なら、「なんでないんだろう」なんて、考えても仕方ないことで頭の中がぐるぐるしていました
もしかしたら、予定が狂ってしまったことに腹を立てていたかもしれません

こんな時、あなたはどうしますか

もちろん他の料理に切り替えますよね
私もそうです
他の料理に変更です

ジャガイモの代わりに、長芋がありました
同じ芋なら、大丈夫じゃない
ということで、長芋カレーと長芋と手羽先の生姜煮に変更しました

普段、長芋はとろろにしたり、梅肉とポン酢とおかかで和えたりしています

初チャレンジの長芋カレー(娘のリクエストがカレーだったので)と長芋と手羽先の生姜煮は大成功でした
カレーの写真は撮り忘れてしまいました

画像1


加熱した長芋って、ホクホクして美味しいんですね
これなら他のレシピにも挑戦できます

新しい発見です

予定変更になりましたが、他のレシピも思い浮かんで楽しい時間でした
そして何より、「娘の笑顔」というご褒美ももらっちゃいました

今回もめっちゃ楽しかった

あなたは今日、楽しいことがありましたか
それはどんな事だったでしょうか

あなたの日常に、「めっちゃ楽しい」が増えますように


よければポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?