価値観を変えると結果も人生も変わる

『仕事が楽しくない』『何のため生きているのだろう』と考えていた時期があります。
ココロも身体も疲れて、暗く落ち込んだ日々。

1人で思いつく限りのことをやりました。

あなたは、今の自分や生活にやりがいを持っていますか。明るく楽しい日々が送れているのでしょうか。

今日の「ことりのつぶやき」は、『価値観を変えると結果も人生も変わる』ことについて、綴っていこうと思います。

暗く落ち込んだ日々を送っていた理由は、価値観にあったのです。誰のせいでもなく、自分が作り上げた価値観。過去の失敗から来る感情によって作り上げられた価値観です。

そう教えてくれたのは、谷口総志さんでした。

心電図のセミナーで谷口総志さんとの出会いが「ことり」の人生は一変しました。

1人でもがいても、どうにもならなかった苦しみからの解放でした。

『心電図が読めるようになった』時に感じた感動が、「ことり」の生き方にも起こったのです。

価値観が変わると、見えてくるものも変わります。感じ方も変わります。

自分の未来に紐付けて、一つ一つを考えることで、環境や人間関係、生活の質まで変わるのです。

薬で抑えていた痛みや不眠からも解放されました。

悩んでいた人間関係や仕事への不満もなくなりました。

そして何より、「ことり」がやりたいこと、『未来への目標』が見つかったのです。

そして大切な仲間が出来ました。

「ことり」は今、看護師の仕事が楽しいです。人との繋がりの大切さに気づき、医療系以外の人ともコミュニティを広げていっています。

さらなるたかみ(TAKAMI)を目指すために。

そして、自分の経験から、『看護が楽しくない』『ココロが疲れている』『目標が分からない』といった人たちの手助けが出来ればと思っています。

これからも発信していこうと考えています。

もし、あなたが1人でもがいているのなら、それは行動に移すチャンスなのかもしれません。

以前の「ことり」のように『どうしたらいいか分からない』のであれば、選択肢の1つとしてTAKAMIを考えてみてはどうでしょう。

あなたの進む道が明るい未来に繋がりますように。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?