見出し画像

少し前の私からのプレゼント ♪

まだ今のような状況になる前。
美容院で読んでいた雑誌に載っていたお花がとても綺麗で。
わ~、私も欲しいな… と帰ってきてからネットで検索し、早速注文。
発送は5月となっていたので、届くのを心待ちにしていたのです。
マダガスカルジャスミン。
とてもいい香りがします。
植物を育てるのがあまり得意ではないので、少し不安もありますが…。
蕾がたくさんついているので、次々に花開くといいなぁ。

画像1

花言葉を調べてみたら、いくつか書かれていた中に「清らかな祈り」というのがありました。
なんだか、過去(というには近いけれど)の私から、贈りものを受け取った感じ。
まだまだ先が見えなくて。
時に閉塞感を抱いてしまったりもするけれど…。
今までとは違う新たな世界へと変わっていく過程の中にいるような気もするし。
そんな中で、私なりになにかを見つけていけたらいいな…。

きっと、この世のモノはみな、見方や捉え方ひとつで、そのモノの存在意義まで簡単に変わってしまうのだ。ならば …… (中略)これから歩んでいく未来も、心持ちひとつでどうとでもなるのではないか。
虹の岬の喫茶店』 森沢明夫 より

先日読み返していた小説のなかで出会った言葉 ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?