見出し画像

朝の虹

不思議なのだけれど、眠っていても、色の変化を察知するのか、
明け方に、普段と違う空の色が広がったりすると、ハッと目が覚めることがあって…。
なんと! 今朝は虹が、目覚まし代わりになってくれたのでした。
目を開けると、網戸の向こうに虹のしっぽらしきものが。
慌ててベランダへ。
朝の虹を目にしたのは、とても久しぶり。
それも、とても大きなダブルレインボー ♪

画像3

スマホの画面におさまらず…。
そうそう、パノラマモードがあったはず、と。

画像1

早朝散歩している人やジョギングしている人が意外と多いのに、誰も空を見上げていなくて…。
「虹が出てますよ~」と叫びたい気持ちでした ^^

しばらくすると、天気急変。土砂降りに…。
昨日に続き、くるくる変わる空模様。そして蒸し蒸し。
はやく髪が素直になってくれる、爽やかな空気になってくれるといいのですが。

いちばん大切な願いごとは、こっそり願った方がかなうような気がするのだ。
きらきらひかる』江國香織 より

…ということで、ひっそりと願いごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?