見出し画像

風の国の住人

ここのところ、毎日強風が吹き荒れている。
ここに越してきて約20年。
年々、風の強い日が増えているような…。
風の国の住人という感じ。

な~んとなくエネルギー不足気味なのは、しばらく真っ青な空に会っていないからかなぁ… と天候のせいにしてみる。
心に風穴を… と、ベランダに出て風に吹かれていたら、飛ばされそうになった夕方。

肩甲骨は、人間が天使だったときの翼のなごりだといわれてる。(中略) かつて、あたしたちはみんな、翼を持ってたのかもしれない。そして、いつかある日、また、翼を持てるかもしれない
『肩胛骨は翼のなごり』デイヴィッド・アーモンド より

此処にいながら何処にでも行かれる翼、手に入れないとね ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?