見出し画像

秋の風

昨晩の雷雨のあと、空気がずいぶん変わった。
前日まで深夜になっても鳴き続けていた蝉の声も昨晩は聞こえず、代わりに虫の音が。
蝉も、残りの日々はゆっくりペースで(!?) 早寝朝寝坊にシフトかな。

今日の午前中は、ざーっと降っては止み…を繰り返し、午後には陽射しも。蒸し暑さは残っているものの、時々、今までとは違う風が頬を撫でる。
この夏はあまりに酷暑続きだったのと、世の中の状況で思うように動けなかったこともあり、どこか消化不良気味。
もう今年の三分の二が過ぎてしまうんだなぁ…。
この先、どうなっていくのか、外の状況は自分ではコントロールできないけれど、制限がある中でも、広々とした気持ちで過ごしていけたらいいな。私ペースで。

うしろよりゆつくりゆけと秋の風
(酒井弘司)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?