いいことあるかも(!?)

画像1 昨日、午後の降水確率は40%だった。もし雨が降って、その後虹が出たら、想定外の素敵なことが起こるよ… なんて勝手に妄想。
画像2 雷雨のあと、虹が ♪ うっすらと二重。
画像3 しばらくして虹は消え、また雨が。そして今度は雨降る中の虹 ♪
画像4 空は不思議な色に染まり、淡い虹はそのまま…。
画像5 小雨降る中の夕焼け。
画像6 空全体が染まる。
画像7 見とれてしまうほどの美しい変化。次から次へと、空からの贈りもの。
画像8 夕方のひととき、こんなにも素晴らしい空に出会えるなんて。「誰よりもよく空を見上げてるからね(笑)」夫によく言われてたな…。虹に遭遇したからいいことあるかもと言うと、「虹を見れたこと自体がいいことなんじゃないの」ともよく言われたな…。でも、こんな美しい光景に出会えたら、いいことの前兆って少し期待しちゃう。よくばりな私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?