見出し画像

◆ことりめも◆

ここ最近のこと

◆自分的3大麺料理は、じゃじゃ麺、白河ラーメン、沖縄そば!しかない、と改めて思う。この3つを考えると毎日食べたいくらい好きなんです…どれもなかなか食べれないのがつらい〜!

◆毎日毎日、忙しく夢を見ている。怖い夢や悲しい夢が多い。合間に無駄に愉快な夢を差し込まれると目覚めてどういう顔したらいいかわからないのでなんとかして欲しい。

◆2月に久々に遠出の旅行に行く。
思いっきり楽しむ為グルメ情報ばかりチェックしてる日々。胃袋が3つくらい欲しいです。

◆先日うきうきな飲み会の直前に体調が悪くなってしまい、友人と会って3分後くらいにタクシーに乗って帰宅…本当にごめん…!と思いつつ寝たら治った。時々自分でも予測できない激しい頭痛の対処法がいまだにわからない。

◆この謎の頭痛と付き合って数年になるのだけど今年は検査に行ってみようと思う。体が資本…だしね(…と言いながらめちゃくちゃ検査がこわい。病院苦手、心の底から行きたくない。泣)

◆しんしんと雪が降った朝の空気っていいよね。とか思いながらちょっと外に出たら玄関から30秒で滑った。間一髪転ばなかったけどスニーカーがめちゃくちゃ滑ることをすっかり忘れてた。

◆生年月日占い的なやつだとだいたい『アーティスト、専門職、研究者』向きと書かれているのを見て(笑)となるのだけど、今日たまたまやってみた占いでも同じようなこと書いてあった。
さらに『一匹狼タイプ』『孤立しやすい』とのこと。まさに当たっててなぜか笑えてくる。

◆私と付き合ってくれてる友人の皆さんありがとう。お世話好き、孤立してる人をほっとけない気質の人達とはなかなか相性がいいと勝手に思ってる。そういう友人達のおかげで社会性を保てていて毎回感謝してます。

◆今週は夕方に体力が切れてしまうことが多く、今もめちゃくちゃねむいです。
寒いし人間にも冬眠システムつけて欲しかったなぁ〜〜〜!

以上、ことりメモでした〜

貴重なサポートはnoteの記事をまとめたZINEなどの印刷代・画材代等に使わせていただきます!