見出し画像

◆ことりめも◆

◆4月ももうすぐ終わり、今抱えてるお仕事ももうすぐ終わりそう
普段やらない作業で仕事の絵を作ってるので不安があったけど良いものができそうです!

◆GWは母がいる土地にお出かけ
毎回母が手料理を用意してくれるのが楽しみ!
大変だし無理しないでね、と言っても本人も楽しいらしくすごい量が用意されている
そんなに食べれないよ?だけど、母の味は歳をとるごとに有り難みが増すなぁ

過去の帰省時の実家ごはん
この他にキッチンに料理が待機してたりするのでけっこうな量を母が手作りしてくれてる

◆実家おでかけの帰路に寄り道して温泉一泊!久々なのでふやけるまで何回もお風呂に入りたい!

◆タトゥ有なので温泉宿は『貸切風呂』があるところを色々見て選んでいる
無料で空いてれば何回も入れるお宿はとてもうれしい〜

◆一泊で目指せ10回!と温泉に入ろうとする
お風呂、休憩(お酒)、お風呂…の繰り返し
楽しみ方は人それぞれだと思うけど自分は『これが人生最後の温泉かもしれない…!』的にしつこく何回もお風呂に行く派(みみっちいです 笑)

◆実は18歳の時にキャバクラで働き始めてから長いこと水商売でバイトをしてきた
実家を出てからはずっと同じママさんにお世話になり、その付き合いはもうすぐ20年!
働き始めた頃は学生だったし数年で卒業すると思っていたけど居心地が良いとなかなか旅立てなくなるものである…

◆そのママさんが5月バースデーなのでキルフェボンのホールケーキを用意しようと思ってる
キルフェボンのケーキ、たまにしか食べる機会はないけど季節のフルーツがたっぷり乗っかってるビジュアルは最高にそそられるっ!
そしてどれも美味しそうなので『ひとつを選ぶ』のが難しいっ!

2023年4月の絵日記

◆天気のいい日にはアゲハ蝶みたいな大きめの蝶々がひらひらと飛んでいて気づいたらたんぽぽが咲いていてやっと冬が終わったなぁと実感する

◆数年ぶりに会った飲み友達から万年筆のプレゼント
今まで使ったことないので面白い!意外と滑らかにかけることに感動!使ったことない道具の新鮮さ、まだ慣れてなくてうまく扱えないもどかしさ…そういうのも楽しいな
付き合いたてカップルみたいなぎこちなさに胸キュンして悶えながら絵日記を描いた

おしまい

ゆるゆる絵日記継続中

貴重なサポートはnoteの記事をまとめたZINEなどの印刷代・画材代等に使わせていただきます!