見出し画像

国葬に反対します

国葬に反対します!

何の権限があって、16億ものお金を国会で審議することなく決めちゃうの??
それがあれば、子育て家庭が楽になることだってあるのに。
台風15号で被害に遭った地域も立て直せるのに。
勝手に決めないでほしい。

そもそも、静かに弔うことが葬儀なんじゃないの?
日本が各国と「僕たち仲良いよね!」って国民にアピールをするためのイベントなの??
外交をつなぐためならそれはそれでいいけど…、やっぱり、ほんとにそれでいいの??って思う。
それが葬儀と国葬の違いなのかなぁ…。

私は国を信頼してない。
こんなに自分達のことしか考えてない報道が出ていて、信頼できるわけがない。
国民に誠実に関わってほしい。

だから、国葬反対派の中には『国葬を粉砕せよ』とか『岸田政権を倒せ!』とか
掲げてる人がいるけど、
私はそこまで言いたいんじゃない。

対話がしたいの。
対話ができる政治になってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?