2022年度10月度ベストコスメを発表します


いつもなら10月が終わって月間MVPを決めるのだが。

出会ってしまったよね。


ドゥルルルルルル〜ダァンッ!

IPSAのクリエイティブ オイル〜!!


なんですか、このオイルって話。


化粧用オイル、なんですけどね。

ファウンデイションの仕上がりの透明感を格上げする仕上げ用オイル。一人ひとりの肌に合わせて使うことで、光をなじませて素肌が引き立つ自然な美しさを演出します。(原文ママ)


要は、ツヤを生み出すオイルなんですね。
艶肌難民、大歓喜。

ことちゃんはこれを待っていた。
え?お前ベスコス一軍のMiMCのエッセンスハーブバームクリームあるじゃん?そいつはどうなる訳?

勘のいいガキは嫌いだよ。鞍替えってやつだ。

そこの貴方、聞いて驚くなかれ。
これは一滴ずつ後ろからプッシュして余計なところが汚れないでオイルを出せるのだよ…!!(感動)

しかも2700円…??お得の極み!!!
化粧用のオイルとしてはこれを使い続けることにします。リピ確定です。

いやぁ、盲点だよね。
乾燥崩れが気になることちゃん。

バーム、クリームで間に合わせてきたけどまあ、ファンデとの相性は悪い。
そうだよな、あいつらはスキンケア用品。

これは化粧品。yeah,yeah.

ファンデに混ぜるという思想。It's good.

だから化粧品を邪魔しないんですね。

そして、オイルをひと膜、張るとサラリと変わるテクスチャ。
決して重くはないのです。

これだよこれ!!オイルが多すぎて油分崩れしないこのテクスチャだよ!!!!!

ちなみに脂性肌の皮脂崩れとは相性が悪いらしい。
私は乾燥崩れだったのでライトヒット三塁セーフです。

これからの冬、乾燥で死ぬほど剥げるファンデを守っていただくことにしましょう。
下地の前に一滴纏うのも、アリ。


以上、2022年ベストコスメ月間MVP10月度のご紹介でした。

p.s
MiMCくんはスキンケアで生きてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?