ガードルって必要?


琴楽和歌名です。

割と美容には敏感ですが、
ガードルに関しては激甘でした。

レディになったら使うイメージで…


でも、体型的にも、これあかんな……
と思ったのでガードルを買ってみることに。

そう、amazonはブラックフライデー。
なのでデビューをレビューしてみました。


履き心地

なんやこれ!最高!程よい締め付け感でキツくない!!
ぶっとい太ももさえキツキツじゃなくてホールドしてくれてる感じ…♡

しかもサラサラ生地なので蒸れる感じもなく。
運動中に着けていると良いなと感じました。

今回はワコールの履き心地ミディアムを選んだのですが、コルセットとかぎゅっとした圧が好きな方はハードのものが良いかも。

丈感

今回はフルロングタイプを選んだのですが
太ももがしっかり覆われててナイス。
お腹も割と覆われてます。ちょうどおへその辺りまで来ますね。

効果

ヒップアップとしてはことちゃんのわがままボディのせいであんまり感じられないけど、
支えられてる感はある。たるみにはいい感じ。
後成形をちゃんとしたら綺麗になりそう。
ひと回り小さいサイズのほうがぎゅっと支えられるのかなあなんて思いました。


結論

ワコールのガードル、買い揃えたい…と思いました。
重要なものですね、これ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?