チセちゃんの喋り方が好き。

アニメ『魔法使いの嫁』のチセちゃんの喋り方が好きです。

丁寧に言葉を選んで、その言葉の持つ意味や、響きをとても大切にしながら、ゆっくりと話す感じ。

高校生の頃、シーズン1を観ていたときも、チセちゃんの喋り方に憧れて、慎重に言葉を選びながら、ゆっくり喋っていた記憶があります。

それからもう5年以上経ちました。

残念ながら、今の私は、しっかり言葉と向き合えていません。正直、その場のノリで適当に喋ってしまうことの方が多いです。

でも今日、シーズン2を観はじめて、変わらずゆっくりと言葉を選びながら、相手や自分に誠実に向き合おうとするチセちゃんに、ハッとさせられました。

チセちゃんみたいに、自分の言葉できちんと話せるように、また頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?