「書く」力の凄さを実感した一週間

前回の記事で、現在の自分の体調や、希望する働き方について、人事の方に話すと宣言させていただきました。

月曜日。いつもより酷い満員電車でストレスが溜まりまくっていたことと、書いたからには実行せねばという思いで、早速行動に移しました。

その結果、人事の方が、部署のリーダーに話を通してくれました。対応の速さに感謝しかありません。

そして、なんと…

在宅ワークができるようになりました!!!早速、今週の金曜日は在宅ワークを取得しました。

就業規則で、週2回までしか在宅ワークができないのですが、だいぶ気が楽になりました。

周りの先輩方も、私の体調に理解を示してくれて、優しいお言葉をたくさんいただきました。

昔から、自分の意思を他人に伝えることが苦手で、自分で行動しようとせず、環境のせいにして、不満や愚痴ばかりこぼしていました。
でも、愚痴を言うと、どんどん自分のことが嫌いになってしまって。
そんな負のループに、いい加減、嫌気が差しまして…。

だから思い切って、行動しました。
そうしたら、あっけないほど簡単に、自分の望みに近づけました。

改めて「書く」という力の凄まじさと、大切さを実感しました。
書くことで、実行する勇気をもらえるし、達成するぞ、という決意も、しぼまないで続く気がします。

私はわがままな人間です。
正直、週2回の在宅ワークでは満足していないし、おそらく今後も満足できないでしょう。

なので、フルリモートという働き方ができるまで、こうして細々と、書くことを続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?