見出し画像

日本人に生まれてよかった!

はじめまして。
奥野浩史と申します。
本日は私のnoteを訪れてくださり、誠に有難うございます。
今回は、このnoteがどのようなことを発信していくのかについて、自己紹介を兼ねてまとめました。

私が古神道に出会ったそもそものきっかけは、合気道でした。
合気道を通じて人間の身体の不思議さに興味を持ち、整体師を目指す中で気功と出会い、気→波動→振動と、「気」と言うスピリチュアル的な面と、量子物理学という科学的な面を学んでいきました。
そして、ある日の気功の授業で先生から、「神道は振動である」と教わり、魂が震えたのです。
このひとことは、気とか、波動とか、量子物理学とか、スピリチュアルとかが好きな人間のハートをつかむには、もってこいの言葉でした(*^^*)

そしてその後、白川伯王家という神道の道を歩まれる大野靖志さんの教えを学ぶ機会を得て、日本人、日本語のすごさを知ることができ、今日に至ります。
白川伯王家は、平安時代から江戸時代まで、天皇に宮中祭祀を伝授してきた歴史を持ちます。

日本人に生まれてよかった!

神道に限らず、仏教、ヨガ、etc. 古来より伝わる教えは、長い歴史の中でも変わることなく連綿と続いている、と思いがちです。
でも大野さんは、本当の教えというものは、その時代、時代で変化していくものだ、とおっしゃっています。
だから、神道は「真道」「新道」とも言えるのだと。
この言葉もまた、私のハートをわしづかみにしたのは言うまでもありません(*^^*)

コロナをはじめとする不安定な世界情勢の中、世界中の人たち、動物たちが平和に、幸せに暮らせる世の中を実現するべく、日本人の一人として微力ながら貢献していきたいと考えています。

平和な世界


このnoteでは、「日本人に生まれてよかった!」と感じていただける情報をシェアしてまいります。
あなたが日本人でなくても大丈夫!
共感していただけたら、あなたも日本人です(*^^*)
あなたとの有り難いご縁に感謝致します。
本日は最後までお読みくださり、どうも有難うございました。

p.s.古神道の世界を深く、でもとってもわかりやすく学ぶためには、大野靖志さんの本がおすすめです。
多数ある中から、「和の成功法則」という本をご紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?