見出し画像

82. ご報告2

皆様、お久しぶりです!

かなり久しぶりのnoteの更新となります。
noteにプライベートのことを書くのはもう卒業しようかなと思っていたのですが、書きたいことが見つかったので書くことにしました。

以前こちらのnoteで恋人ができたことをご報告しましたが、なんと最近破局の危機を迎えております(汗)

でも不思議なことに凄く辛いわけではなく、「ああ、またか」といったややブルーな気分に浸っております。恋愛も何度か経験すると、毎回苦しむのが面倒になりますね。そして、こんな気分の時にも音楽は私の心を救ってくれる気がします♪

"Don't cry about him, don't cry about him
It's all gonna happen"

「彼のことで泣いたりしないで、彼のことで泣いたりしないで
よくあることだから」

Lana Del Reyがまるで女友達のように励ましてくれるこの曲は、"This Is What Makes Us Girls"(これが私達を女子にする)というちょっと不思議なタイトルの曲です。

Lana Del Reyが若い女性だった頃を回想するような内容の歌詞で、ノスタルジックな気分になると同時に、私達はいつまで経っても心に「女子」の部分があるのかもしれないなと思わせられます♪

恋愛トラブルは苦しいですが、泣きながら人生を過ごすのはもったいないですよね。世界には楽しいことがまだまだたくさんありますから、Lana Del Reyのように「女子」の心を忘れずに、恋愛だけでなく人生を楽しみたいと思います♪

P.S. 世界のどこかから再び愛を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?