見出し画像

61. 天月×まふまふ - チルドレンレコード(Re:boot) (元気をもらえた曲)

今日は元気になれるような曲を探したいなあと思い、YouTubeを開いて初めて聴いたこちらの曲で、かなり元気をもらえました!なんとこちらの曲のミュージックビデオは本日公開されたそうです!!グッドタイミング♪

この曲は歌詞が凄く良いですよね。抽象的でクールな表現の中に、人々の気持ちを上げようとする情熱と、困難を乗り越えようとする心意気が感じられます!

「思い出し、口に出す 不可思議な出会いと別れを 『ねぇねぇ、突飛な世界のこと 散々だって笑い飛ばせたんだ』」

「愛しくて、辛くて、世界を嫌ったヒトの 
酷く理不尽な『構成』 肯定していちゃ未来は生み出せない」

「少年少女前を向け 眩む炎天すら希望論だって 『ツカミトレ』と 太陽が赤く燃え上がる 」

ちなみに、私は上記のミュージックビデオの出だしの「少年少女前を向け」のシャウトが、気分を上げてくれて凄く良いなと思いました。もう少年少女という年でもないのですが(笑)、少年少女じゃなくてもまずは前を向かなきゃ、前へは進めないですよね!

人生には苦難や困難が色々とありますが、素敵な曲を見つけると、なんだか幸せな気分になれますよね♪ 


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、まだ余裕があるファンの方はできる範囲内で月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひぜひアーティストの活動をサポートしましょう☆

※Apple Musicは楽曲が配信されるたびに0.01ドル(約1円)をアーティストに支払うことにしたそうですので、私はApple Musicにて曲を聴くことにしました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?