お掃除日記

私はこれから毎日、掃除と片付けの日記を書こうと思う。
どうしてかというと、掃除と片付けが苦手なわたしを励ましたいから。応援したいから。
このNOTEとい場所で、自分を励まして応援していきたい。
目標は10月の旅行。10月に旦那さんと旅行を予定している。
その時には、もうすっかり片付いた、綺麗な家から旅へ出発したい。
できるかな。わくわくしながら取り組んでいこう!
物と向き合うことは、自分と向き合うこと。
ずっと触っていなかったものと対峙するとき、それを使っていた頃や、使おうと思って用意したその当時の自分、生活を思い出す。
あの頃は良かったなぁ~なんて思うこともあるけれど、
人生今が一番若いし、人生は良くしかなっていかない、という説もあるから、わたしはそちらを採用する。
なんか生活レベルが低くなったんじゃ?なんて思うこともあるんだけれど、
いやいや、人生いつからだってやり直せる!
変えるべき何かを、今気づいたのなら、わくわくしてそれを実行しよう!
気づいたことを実行する。これを繰り返していったら、絶対に人生は良くなっていく。
さぁ、人生向上の旅へわくわくしながら漕ぎ出そう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?