見出し画像

こんにちは✨

こうしてはいられないと思う瞬間ってありませんか?

胸が高まったり、ワクワク、ドキドキ。。

また、酷く悲しい現実を目の当たりにして、自分に何ができるだろうと!!

今、まさに、そんな気持ちになって、
「このままではいけない」
「自分ができることから、何かを変えよう」
と行動している人たちがたくさんいると思います✨

今、時代の変革期を迎えていて、
ある意味、
この時代の地球、そして、日本人として生まれたことに大きな意味を感じています。

この時代に生まれ、こらから起こりうる変革の時を経験できることって、
すごいことだと思っています。

でも、反面、このままで本当にいいのでしょうか??

「このまま」というのは、「このまま眠り続けてて本当にいいの?」ということです。

今、深い眠りの時代を私たちは過ごしています。
それは、意識における深い眠りです。

普段、自分の心の声に耳を傾けているでしょうか?
自分の心に素直になっていますか?
世間体、他人の評価を気にしていませんか?
心が感じとる違和感を放置していませんか?

私たちは、生きるためにお金を稼ぎ、お金を稼ぐために懸命に仕事をしています。時々、忙しすぎて、心を見失って、ヘトヘトになって、考える時間さえもなかったりします。

テレビ、新聞などの報道は真実を伝えているのでしょうか?
このままマスコミの報道を疑わずに鵜呑みにしていて、いいのでしょうか?

何が問題か、その社会構造を冷静に見ていくことがとても必要です。

今、私たちは、情報がとても簡単に得られる時代です。
ただ、情報が多すぎて、疲れてしまうこともあります。

そして、その情報がどこから来ているのかを慎重に見極めることが大切です。

真面目で素直な方が、とても苦労する社会構造ってどうなのでしょうか?

何気ない疑問も、今の社会構造によって、私たちは考えることをしないようにされてきています。

特に、日本人。
日本人の素晴らしさが真逆に作用してしまっています。
「なぜだろう?」と考える教育に慣れていなく、空気を読んでしまうことが多く、その結果、本質を見ないように、頭で考えないように教育されてきました。

本当に、このままで本当にいいのでしょうか?

まず、自分の心に問いかけて見てください✨
そして、気づいた方から、行動していきましょう♡

行動に移す日

今という瞬間に、この惑星地球に生きる悦び。そして、神羅万象へと感謝。地球に来た時よりも帰る時の方が、少しでも地球が輝いているように。
ハートに光を灯し、今、自分にできることからはじめてみよう。
(辻真理子著:数字のメソッド)
キーワード:明るい行動。喜びを形にする。ハートに光を灯す。
指針:できることからはじめる

画像1

画像2

本日もありがとうございました✨

とっても励みになります✨いただいたサポートは、社会に循環する形で使わせていただきたいと思います♡