見出し画像

自己紹介

はじめまして!夢を叶えるママナースみりです💖

こんにちは!
20年のキャリアを持つママナース、みりと申します。
このnoteを訪れてくださり、ありがとうございます✨


👩‍⚕️ ベテランナースとしての私

私は、20年以上にわたり看護の現場で働いてきました。
主に急性期病棟でのキャリアを積み、現在は地域医療にも携わっています。

長年の経験を通じて感じるのは、
「人の人生に寄り寄える」この仕事の奥深さと魅力。
同時に、
常に変化し続ける医療現場での挑戦も尽きません。


👩‍👧 ママナースとしての20年

20年前に母になり、
それ以来ずっと仕事と育児の両立に奮闘してきました。


時には大変なこともありましたが、
家族の支えと職場の理解のおかげで、
充実した日々を送ることができています。


そして嬉しいことに、
我が子が
「将来はナースになりたい!」と
言ってくれるようになりました。


次世代のナースの卵を、
自分の家庭で育てているんです!


🌱 次世代ナースの芽生え

子供がナースを目指すと言い出したときは、
正直驚きました。
でも同時に、
とても嬉しかったんです。


私の仕事ぶりを見て、
看護という仕事の魅力を感じてくれたのかな?
そう思うと、
今まで頑張ってきて本当に良かったと実感します。


子供の成長を見守りながら、
看護の素晴らしさと難しさ、
両方を伝えていけたらいいなと思っています。



💼 新たなチャレンジ  副業への挑戦

「20年の経験を活かして、もっと社会に貢献できないか?」

そんな思いから、
最近では、副業としての
活動も始めました。


これが予想以上に面白くて、
新たなやりがいを感じています!

📱 SNSでの情報発信

「同じように頑張っているナースさんたちの力になりたい」

その思いから、
TwitterやInstagramで情報発信を始めました。

看護の裏話や時短テクニック、
そしてベテランママナースとしての
経験談などをシェアしています。


🌈 このnoteで伝えたいこと

このnoteでは、
以下のようなことを中心に発信していきたいと思います。

  1. 20年の看護キャリアで培った専門知識や経験

  2. 長年の仕事と育児の両立から学んだこと

  3. 副業としてのスキルアップ方法

  4. ベテランナースの視点からみる、現代の医療と看護

  5. 次世代ナースの卵(我が子)との関わりから気づいたこと

  6. 日々の小さな幸せや気づき

🌟 最後に

「夢を諦めないこと」
「常に学び続けること」
「感謝の気持ちを忘れないこと」

20年間、このモットーを胸に歩んできました。

このnoteを通じて、
新人からベテランまで、
同じように頑張っているナースの皆さん、
そして看護に興味を持つ次世代の方々と
繋がれたら嬉しいです。


一緒に成長し、看護の未来を創っていきましょう!
よろしくお願いします😊

みり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?