見出し画像

悩んだ先に知ったこと

こんにちは、自己理解アドバイザーのなおみです。

あなたは、悩んでしまう時ってありませんか?
そんな時、「解決の糸口はどこにあるんだろう…」と思ったりしていませんか?

その気持ち、とてもよくわかります。
なぜなら、以前の私も沢山悩んできたからです。

私は20代の頃から、沢山悩んできました。
本当にいろんなことに悩んできました。
自分に対する自信、自分の生きがいや人間関係、仕事のこと、自分はどう生きていったらよいのか?などなど。
そのことについて、沢山本も読んできました。

どのくらい悩んでいたかですって?
もう、「悩みのプロ」なんじゃないか、と言えるくらいに、悩んできた自信があるんです。

でも、それだけ悩んだ私だからこそ、悩んだ経験から学んだことを何かお伝えできるのではないか、と思っているんです。

今思うと、悩んでいる時に気付けていないことは多いと思います。今回はその一つを取り上げ、ワークを開催することにしました。私はこのことを知った時、本当に驚きましたし、このことに気付けたことはとても大きかったと思っています。悩んでいるあなたにも、このことをぜひ知っていただきたいと思っています。

2/5(日)13時より、「一休さんチャレンジ」のワークを行います。
(参加費無料、開催時間は1時間、Zoomを使用します)
クイズ形式で、皆さんで和気あいあいとお話ししながら楽しく進めていきたいと思います。

Zoomで開催しますので、参加ご希望の方は、この記事のコメント欄もしくはツイッターのDMにてお知らせ下さい。
https://twitter.com/naomin_idea

あなたのご参加をお待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?